326498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時を越える人

誠の独り言バックナンバーNO.021

「時を越える人」

昨日、テレビでイチロー選手が出ていて、
大リーグの偉人が使っていたバットを試しに振っていました。
ヒットを打ち続けることは並みの人では出来ません。
打率3割を超え、4割に届く人もめったにいません。
その過去の記録にイチロー選手は粛々と挑戦しています。
その中に「相手投手に狙い球を投げさせるための駆け引き」がありました。
いかにイチロー選手といえども150kmのスピードボールをどのコース
でも打つことは出来ない。だから狙い球を投げさせる駆け引きがある。
そこには精神的な鍛錬が大きくかかわっていること。
そして彼の東洋的な落ち着き、静かさ、やさしさが関係していること。
心技体が一つであることらしいです。
そしてそこまで行くと、50年以上前の有名選手と心で会話できる
そうです。
アインシュタインは相対性理論を立証し、光の速度が時間を越えることを証明しました。
また 今私たちが見ている星は実は太陽系だけでも2.8万光年
つまり2.8万年前の光であり、銀河系になると10万光年、10万年前の光だそうです。
うーんクロマニヨンかアウストラロピテクスのとき
いやもっと前。
話を元に戻そう。
そんな現実的なことでなく、達人は時を越えて、過去の達人と会話できる。
つまり光を超えられるということです。
イチロー選手は凄すぎる!!
地盤しめかため隊もやります。
砂利杭の達人になり、エジプトのピラミッドを造ったファラオと会話する。
「宝物どこにあるん?はよゆーて!なんじゃそら~。
じゃんじゃん!どや~!!


© Rakuten Group, Inc.